1:47の素敵な 2019/10/15(火) 18:10
2019年10月12日から13日にかけて日本に接近した台風19号。東海から関東、東北で猛威を振るい、一部では停電や川の氾濫まで起きた。
そんな台風19号の中、NHKに対する賞賛の声が多数挙がっている。

・とりあえず今回の台風19号首都圏来襲で、現時点でわかった一番シンプルな教訓は、N H K は 壊 し た ら あ か ん 
 ということではないかなと思う。」
・CMなしでずっと災害情報伝えてくれるのはありがたいと感じました。
・NHKから国民を守りたい人がいても構わないが、明らかにNHKは国民を守っている
・壊したらダメなのはわかったけど受信料高いから下げてほしい
・すでに民放は台風情報をNHKに丸投げすることで通常番組を放送しています

このようにNHKを見直したかのような意見が投稿されているが、一方では「NHKスペシャルや受信料の強制徴収など、問題は山積みです」、
「壊したらダメなのはわかったけど受信料高いから下げてほしい」という受信料に対する問題が残っているという指摘もある。

ただ「NHKから国民を守る党」よりも本当に国民を守ってくれるのはNHKだったというわけだ。

https://gogotsu.com/archives/54403












VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


5:47の素敵な2019/10/15(火) 18:30
ドラマとかバラエティ無くして報道専用で

8:47の素敵な2019/10/15(火) 18:39
NHK総合を報道だけにして受信料を1/10にするべきだね

9:47の素敵な2019/10/15(火) 18:41
壊さなくていい
スクランブルにしてくれればいい
あとスマホ1台1台に600円だか1000円だか課金を試みようとするのをやめてくれればそれでいい


12:47の素敵な2019/10/15(火) 18:47
一秒も見てないけど生きてます
そんな人のことを守ったの?
電波に包まれてガードされてたの俺?


16:47の素敵な 通報しました!2019/10/15(火) 20:15
逆な言えば重大情報ニュース以外はスクランブル化でいいてことか

17:47の素敵な2019/10/15(火) 20:22
でもNHK伝えるの下手だったよね

22:47の素敵な2019/10/15(火) 21:06
実際、台風のときニコニコ実況のコメント数は一番多かったな
NHKみんな好きなんだよな


23:47の素敵な2019/10/15(火) 21:10
とにかくスクランブルに

25:47の素敵な2019/10/15(火) 22:19
被災地での現地は停電でテレビは観れません

26:47の素敵な2019/10/15(火) 22:28
ラジオとスマホからの情報収集しかありません
被災の前日、前々日ならテレビは役に立ちます
早めの行動を!